top_image
メインメニュー
芳平ブログ

↑クリック!
今までは仕事の事もプライベートもいっしょくたにしていたので、もうちっとわかりやすく、ブログにはよりプライベート満載でお届けしたいと思います。
最新ブログ
美濃焼 松泉窯 概要
〒509-5202
岐阜県土岐市下石町649
TEL・FAX:0572-57-7429

加藤芳平
プロフィールはこちら

ご意見、ご感想、お問い合わせなど、なんでもどうそ。
info@shousengama.jp

※お返事にはしばらく時間がかかると思います。あしからず・・・。
日本料理 美濃寿司
妻の実家は、土岐市の駅前で「美濃寿司」というお寿司屋さんを営んでおります。僕の器もいくつか使ってくれてます。美濃寿司の最新ニュースもこれから盛り込んでいこうと思います。
↓写真をクリック!


日本料理 美濃寿司
ホームページ
http://minozusi.com/
リンク
■下石陶磁器工業協同組合
http://www.kamamoto.jp/

■日向畑窯 (有)水新製陶所
http://www.mizushin.com/

■知山窯
http://www.chizangama.com/
アクセスカウンタ
今日 : 31
昨日 : 66
総計 : 349433
LogCounterX by taquino
美濃焼 松泉窯 僕の器で料理に花をあなたに愛を・・・
 松泉窯は美濃焼の伝統を生かしながら手仕事の一つ一つに想いを込めて、皆さまの生活のアクセントになるような、粋で微笑ましい器づくりに励んでいます。使い手の皆さまとより心を通わすことで、さらに、使う楽しさが増すと思います。松泉窯に関する、さまざまなことを、ご紹介していきたいと思います。
     
松泉窯フェイスブックページ
松泉窯新着情報
こうして生まれる器たち
↑クリック!
赤の器
赤の器
↑クリック!
独自に開発したオリジナルの赤は、彩やかですがハデではなく、料理を引き立てます。
緑の器
緑の器
↑クリック!
美濃焼伝統の織部とそこからアレンジした緑がやすらぎをあたえてくれます。
白の器
白の器
↑クリック!
白釉薬、粉引き、志野など白といっても様々な白があるのです。
いろいろ
iroiro
↑クリック!
すべての色を盛り込んだ器や器以外の置物などいろいろ。
ご挨拶ムービー集

↑クリック!ご挨拶ムービー集
とっくりとっくん
http://www.tokuzou.net
土岐市下石町は全国有数のとっくりの産地です。裏山地区はせまい道沿いに煙突を立てた窯元が点在しています。その裏山地区を歩いてみると、同じ形をしたあるものを沢山見ることができます。そう!「とっくり とっくん」です。
↓写真をクリック!
美濃焼 松泉窯 加藤芳平 無断転載を禁ず
Theme Designed by OCEAN-NET